社員の育て方

4月に入り肌寒い日がまだ続きます。
4月は新入生が入って来たり
新社会人が世の中に出てきたりと。
1年で一番新鮮な月になりますね!!
この時期になると。
今年も3分の1が終了した感と。
残りの3分の2をいかに有意義に使うかを考えます。
今年の目標に迎い!!
まだまだ気合いが足りない茂山です(笑)
弊社としても4月より経費の見直しに力を入れて行きます。
今まで見過ごしてきた所にもメスを入れます。
会社の売上げが悪くなって来たからでは御座いません。
どちらかというと会社の売上げは上がっています!!
上がっているからこそ経営をガッチリと固定して行かないと行けない!!
50年企業を目指しているからです。
自分自身にまだまだ甘い茂山ですが。
この月より本当に厳しくなります。
強い企業にする為に。
社内でも徹底的に絞る所は絞ります。
売上げが下がってから見直しても遅いのです。
全てが上手く行っている時に見直す。
それが本物の企業を創っていける。
その思いがしっかりと社員に浸透すれば社員も私もまだまだこれから
成長する事でしょう!!
成長しない社員は会社をダメにする。
だから会社も社員も成長しないとこれからは生き残っていけない!!
特に中小・零細企業は。
この中小・零細企業が今の日本の企業の足元を支えているのです。
中小・零細企業がもっと頑張って今の日本を変えよう~
今日は少し大きく出てみた茂山でした(笑)