とり一番 本舗

社長とのお付き合いはどれぐらいになるのだろう??
彼これもう10年近くになるのかな!!
とり一番 本舗さんとのお付き合い。
http://www.toriichiban.com/
今回、新しくお店をオープンされたので
弊社社員、樋口と共にお祝いをかねてお邪魔させて頂きました!!
お魚をメインにされたお店で!!
店内は50坪ぐらいあるかな!?
かなり広いお店でした。
            
画像を撮ろうと思っていたのですが
空腹に耐えれずに
少し食べてから気がついたので
画像が少し乱雑かもしれませんが(笑)
 
                       
                  
リーズナブルでいろいろなお魚が頂け
鶏肉のお寿司など他店ではなかなか食べれないモノまで頂けるのが
食をそそります(笑)
お忙しいなか社長さんが私達の席に顔をだして下さり
少しお話をさせて頂きました。
おんとし還暦ですわ(笑)~
とおっしゃられていた社長。
いろいろお話しをさせて頂けました。
お忙しいなか本当に有り難う御座いました。
社長は常に前向きなのかどんどんいろいろな事業に突き進んでおられます。
経営者でも大先輩でもある社長の背中を見ながら
まだまだひよっこの茂山はもっと頑張らないと行けないと強く感じました。
人間ですから弱音を吐きたい時もきっとあるはず。
でもその弱音を吐きたい部分をグッとこらえておられるのかな!?
と勝手に思い込み男の背中を感じさせて頂きました。
ビジネスはいつも良い時ばかりではない。
常日頃からいつ何時どんな時にでも対応出来る姿勢を
普段から造って行かなければ行けないな。
と自分のなかで思いました。
一緒に参加してくれた弊社社員の樋口はどのように感じたかな!?(笑)
             
私も日々成長を目指していますが
社員の成長も
会社の成長もいつも考えています!!
中小・零細企業のどこもが
社員教育に頭を抱えているのが現実の世の中で
社長自ら社員に頑張って率先している姿をみせて頂いた
とり一番の社長の背中が私の脳裏焼きついていますね!!
私も男の背中を磨いて行けるように
日々成長出来るように一歩づつ前に突き進んで行くかな(笑)
木村会長の教えでもある
やってみないとわからない
  
   やったことしか残らない
本当にそうだと心底思っているので
今日も挑戦します!!
それが茂山という人間を造るからです(笑)