デビルスで学ぶ一番大きい収穫

もう10ヶ月になります。
早い。
日々いろいろな事を考え。
関西チャンピオンを目指し
日本一のチームにする為に。
チームの再度再生をします!!
     http://blog.kinki-univ-highschool-devils.org/ 
この間。
春のシーズンが始まったと思えば
初戦で敗退したという悔し過ぎる現実があった
デビルス。
新人戦のシードを獲り
選手一同成長したと過信したのが最大の反省をしている茂山です。  
勝負ごとに負けたので
やはりどこかで油断があったのでしょう。
負けて今なお。
考えさせられています。
このチームを指導しているコーチ陣は
全員が無償にも関わらず本気で取り組んでいます!!
お金じゃないんです。
そこにはお金より大切なモノがあるからだと思います。
今回は新ユニフォームになり
新規一点したチームで
全ての取り組みまで新しくなりました。
今までのチームを変える為に。
その初戦が黒星スタート。
私の考え方は。
勝てば選手のおかげ。
負ければコーチの責任だと強く思っております。
   
終わったことをいつまでも悔やんでも仕方がないとは思っておりますが
この悔しさはこれからの私の生きて行く人生の中で本当に
忘れられないでしょう。
だからこの悔しさをバネに次の結果に
迎わなければ行けないと思っております。
最近ではデビルスを応援して下さる関係者の方々が増えていくなかで
結果を残せなかった事。
私は深く反省しております。
人間に誇りやプライドがあります。
今回のこの気持ちを絶対に取り返して見せます。
私達コーチ陣も悔しい思いでいっぱいですが
選手はもっと悔しかったに違いない。
私は選手と共にまた一からチームを建て直し
そして強いデビルスになり
目標をみんなで達成したいと思います!!!
諦めたくない。
どんなに忙しくても
どんな事があっても
もう言い訳はしない。
結果が全ての世界だからです。
今のこのコーチという立場もこれからの茂山にとっては
本当に成長させて頂けるステージなのです。
選手時代は決して一流ではなかった私ですが。
コーチになっても一流を目指すつもりはないです。
コーチとして指導者として選手と共に同じことの目標を
共有できることを優先したいからです。
だから後悔だけはしたくないと強い芯を持って指導します!!