勝利から得れるもの

昨日、デビルスの練習試合。
春の大会が1回戦負けと本当に不甲斐無い成績に終わり。
まだ反省しています。
オフシーズンになり
初の練習試合。
何とか試合を勝利する事が出来て一安心です。
どんな事にも負ければ負けるほど
スランプに陥り
勝てば不思議と次の目標をクリアーしようと思うのが人間です。
今のチームは決して強いチームとは思いませんが。
しかし今のチームにはなぜかこれから良くなるかも!?(笑)
知れない予感はあります(笑)
選手は素直で良い奴が多いのは事実。
素直なことは良いけど
優し過ぎるのが弱点にもなる。
自分に優しい。
だから相手にも優しくなってしまうのです。
そういう部分がいざと言う時に出てしまうのです。
勝利の女神がそこまで来ているのに
落としてしまう。
そして負ける。
昨日の試合もまだまだな部分はありますが
私の意見とすればやはり勝ったことは褒めてあげないと行けないと
思っております。
今の戦いが何時の日か
必ず良い経験になり自分に帰って来ると思います。
新入部員も入って来て
チームが今まで以上に一つにならないと
先はない。
全ては今が大切なのだ。
我々に後はない。
これは仕事をしていても
同じ事が言えますね。
常に後はない。
落ちればそれまで。
だから勝つ事だけを考え前に進むしかないのだ。
選手のみんなお疲れ様。
今日はゆっくり体を休めて下さい。
私は朝一番東京に迎い
夜に大阪に戻って来ますね!!
今週もハードに楽しく
そして自分に厳しく楽しい(笑)
一週間にしましょう~