秩序やモラル

会社を経営していてもスポーツをしていても決して一人ではない。
その自覚が少なければ少ないほど
単独行動に出る人が昨今増えて来ているような気がします。
自分だけ良かったら良いとか。
世の中にはルールがあるのにそんなの自分には関係ない。
自分流が正しいと思う。
非常に残念な話しですが
このような行動が見られるのは確かです。
一人の行動の仕方で周りがどんなに迷惑をするか!?
考えて欲しいと思います。
先日も。
電車に乗っていると。
足の悪い年配の方が居られました。
10代~20代の男性が携帯電話で話しをしながら
周りの空気も読めず
おまけに車内での携帯電話の使用は禁止だと
あちらこちらに書いてあるに無視している。
本当にこれで良いのか!?
と情けなく思いました。
こんな大人が増えて欲しくない。
だから今日は書かせて頂きました。
出来る所からどんどんメスを入れて行きたいと思います!!