あれから3年

今週は先週韓国に出掛けていたツケがあり
やることが山ほどある茂山です(笑)
もちろん朝からスケジュールが決まっているなか
本日は夕方には自宅に帰宅する予定なので少しバタバタとします。
今日は母の命日何ですよね。
あれかれもう3年も経つのか。
時が過ぎるのは本当に早いですね。
母の人徳なのか昨日から各方面の方々からお供えものも
たくさん頂き本当に感謝しております。
人はいつかこの世から居なくなります。
居なくなった時にその人の本当の価値が出るような気がします。
母が亡くなってからいろいろな事を身を持って経験させて頂きました。
この経験は私にとり非常に大切な宝物です。
子供として親に何をしてやれるのか??
親が子供に何かするという事は当たり前なのかも知れません。
ふと立ち止まって考えてみると
子供が親に親孝行する。
何を持って親孝行というか分かりませんが
私は親に素直になるという事が
一番の親孝行になるのではないかな!?と思っております。
今日は母の事をいろいろ思い出しながら
みんなで一杯やるかな(笑)