思わぬプレゼント

先日。
新極真会の代表でもある緑先生とご一緒させて頂いた時に
先生のご紹介で尼崎の沖縄料理屋さんに
連れて行って頂く機会がありました。
尼崎にも道場をお持ちで
尼崎の道場の責任者でもあるhttp://www.shinkyokushinkai.co.jp/modules/tinyd4/index.php?id=32
奥村師範とお話をさせて頂きました。
奥村師範は中国・上海でも空手を教えに行かれるほどの
腕前の持ち主の先生です。
今回お邪魔させて頂いた沖縄料理屋さんにはってあった虎の掛け軸を
拝見させて頂きました。
その虎を見ると目力が強く
百獣の王と言われるにふさわしい
堂々とした掛け軸がはってありました。
その掛け軸を見て
私は奥村先生に。
「先生、この虎本当に力を感じますよ!!」
「私は虎と龍が好きなんです」
っと何気ない話しをさせて頂いたところ
後日、会社に奥村先生から掛け軸の郵送が。。。
まさかと思い開けてみると

そこには立派過ぎるぐらいの虎の掛け軸があるではありませんか!?
本当にビックリしました。
このようなサプライズが。。。
頂いたその日の私の部屋のベットの上の壁に大切に貼らせて頂きました。

間違いなく私の宝物です。
奥村先生の男気には感無量です。
今までいろいろな方々よりプレゼントを頂きましたが
今回のような掛け軸は初めてで
少し興奮しましたね。

私もこの虎のように立派になりたい!!
と毎朝この掛け軸を見させてもらいながら
力を頂いております!!
奥村先生、本当に有難う御座いました。
大切にさせて頂きます。