とんこつラーメン 

お昼はほとんど外食の茂山です。
まぁ。。夜も外食が多いですが(笑)
実はうどんが大好き!!
なのですが。
うどんと同じぐらい好きなものがあります。
「とんこつラーメンです」(笑)
特に福岡・北九州に行くと必ず
いろいろなお店に立ち寄ります。
1泊2日で出張に行くと。。
4杯~5杯は食べます(笑)
あの臭さがたまりません。
大阪ではまだこれが本物のとんこつラーメンだ!!
というものに出会っていません。
それはただ単に私が知らないだけなのか!?
大阪には無いのかは分かりませんが。
もしこれぞ本当のとんこつラーメンだ!!!
というお店があるのであれば情報を頂ければ有難く思います。
先日は現場の近くにあった「博多ラーメン げんこつ」屋さんに
               
                  
お邪魔させて頂きました。
結構!?(笑)
美味しかったです!!
                 
もう少し濃い口の味でも良かったかなぁ~
                 
とは思いますが(笑)
しっかり納得はした感じです。
                  
こちらのお店で気になったのが
働かれている店員さんが皆さんすごく元気で
気持ちが良かった事です。
              
これはサービス業にとっては本当に必要な事ですね。
少しの気配り。
この気配りがまた行きたくなると思います。
世の中の景気と一緒で
元気な時は元気なお店も多いですけど
一旦不景気の嵐が見えれば
ふとお店屋さんにも寄りますが
影響のあるお店が増えます。
私は子供の頃より飲食店の息子ということもあり
父と母にはお店でのことは口すっぱく聞かされていました。
その当時は毎日、毎日。。
もういい~と生意気な事を言っていましたが。
ふとこの歳になり
その時に言われていた!?
教わった事がこんなに役に立つとは・・
これは私にとり非常にラッキーなんですね。
やはり人生何をするにも無駄が無い!!
言われた事や自分で言い話す事がどのタイミングかは別にして
やはり無意味な事は無い事が証明されます。
サービス業ももちろん我々も
もっともっと元気にならないと!!
行けない!!
元気・元気。。
元気があれば本当に何でも出来るし
アイディアもたくさん出てくるし
前向きな考え方になる。
世の中の事も、もちろん大切ですが。
ここは自分一番元気を目指してみるというのはどうですかね!?
きっと楽しい一日なります(笑)
茂山は応援しています~