無事故 無違反

営業マンを長くしていると
気をつけないと行けない事は山ほどある。
いろいろあるなかで運転免許証の点数も非常に大切です。
事故は未然に防ぐ事がなかなか出来ない部分がありますが
違反は未然に防ぐ事が出来ると思います。
ちょっとした気配りで。
駐車違反。
スピード違反。
携帯電話の使用。
シートベルト。
信号無視など。
これらほとんどが自分の行動により未然に防ぐ事が出来ます。
大阪の街での大阪人の運転は本当に粗い。
平気で交差点のなかに進入して来てクラクションを鳴らして
威嚇(いかく)するドライバーも見ることが多々あり。
どう見ても??
おかしいですよね。。
ドライバーの気持ち一つだと思います。
私は車にもオートバイにも
時には自転車も乗りますが(笑)
やはり免許証に傷をつけたくないと思うドライバーです。
今年の更新にはお陰様で無事、ゴールド免許を頂きました!!
このゴールドを続けて行きたいので
私の日々の行動の中では
やはり無事故、無違反はかかせれないものになります。
ドライバーの皆さん。
心に余裕を持ち
絶対の過信を持たないで下さい。
事故や違反で一番つらい思いをするのも自分です。
ちょっとした思いやりのもっと交通の便が良くなると
思っているのは茂山だけですか!?(笑)