本気度が少ない

毎日、目を通す。
日経新聞とネットニュースと帝国ニュース。
世の中の企業が本当に動き出して来ました。
今の所、予想通りです。
これからの展開もある程度の把握と予想はしています。
どこの企業を見ていても
もちろん弊社も含めて。
本気で業務をしている企業はどれぐらいあるのか??
とつい一歩離れた所から見てしまいます。
本気って何??
意味の深さ。
大きさを感じると。。
この前。
新聞に出ていた。
サッカー日本代表の岡田さんのコメントに目がいきました。
「本気とは生半可なことじゃない。」
私のなかで何か分かりませんが。
背筋に電気が走ったような気がしました!!(笑)
これは私にも言えることなのですが。
本当に日々、本気でやっているのか??
と自分に問うと。。
自分自身のなかでの答えは。
まだまだ本気ではないと思います。
どこかで言い訳をしている自分が居てて
ブレーキを踏んで楽な方に進んでいるのでは!?
と強く感じました。
もっとやれるのに何か変化球を使うような事をしていないか??
やはり自分のなかで少し楽をしている気がします。
岡田さんのこの一言で。
目が覚めました。
やはり後悔したくない。
自分に対しても。
だから気がついた時に。
早期改善。
もっと思いっきり仕事をします!!!
宣言(笑)
少しおかしな表現かも知れませんが(笑)
うちの会社のなかも
もっと自分がやらねば!!!
と思える会社組織にして行かねば。
甘えていて。
日々の業務のなかで私も含めて。
これは先行投資の業務なのか!?
これはすぐにしないと行けない業務なのか!?
よく考えて行動する。
弊社は5期目に入り。
今期は今まで以上の飛躍を目指して行きます。
人に頼られ
人に喜びを与え
人と一緒に共感できる
仕事をしたい!!
だから本気でない行けないんだな。
茂山やれよ!!
茂山から茂山へのメッセージです(笑)