コツコツ一歩づつ

5期目に入り。
4期目を振り返るといろいろ反省点が見えてきました。
弊社は5月の決算の為。
7月末までには税金を納めないと行けません。
もちろんきちんと納税させて頂きます。
5期目の今期の茂山のスローガンは。
全員、A.M.コーポレーション。
これは4期目までは。
茂山、A.M.コーポレーションになっていたからです。
特に営業の面では茂山が営業マンとなり
お仕事を頂く。
これに頼ってきたA.M.コーポレーション。
もちろん賛否両論のご意見はあるとは思いますが。
代表者で創業者だから仕方がない。
と言われるかも知れません。
代表者でも創業者でも人間です。
人間である以上どのような事が起きるのか分からない。
だから私はあえて身を引くつもりはまだないのですが。
茂山だけが目だっては行けないと思うようになりました。
会社全員が目立たないと。
口を開けているだけで仕事は来ません。
待っているだけでも仕事は来ません。
追いかける。
いろいろな所に顔をだして
いろいろな人達と会う。
そして刺激をもらう事により
自分が何をしなければ行けないのか!?
明確に分かると思います。
ぬるま湯に浸かっていては将来絶対に抜けれなくなり
自分の犯されている立場を見失ってしまう事になります。
これは年齢や性別なのど一切関係ないのです。
日々の行動や発言の積み重ねが
自分の目標を導いてくれると思います。
この日々のコツコツは泥臭い事もあるかも知れません。
この泥臭い努力の積み重ねが大きな成果を上げると
私は強く感じています。
世の中の時代と共にみんなで今以上!!
もっと成長しようではありませんか。