釜山が熱い!!!

昨日は朝から。。
こちらもまたまた初の試み。
異国の地で国内線の移動(笑)
ソウル→釜山に行って参りました!!
釜山の活気は予想を遙かに超えた活気が満ち溢れていました。。
もしかしたらソウルより釜山の方が活気があるかも知れません。
「今。釜山が熱い!!」
限られた時間の中で見て廻るのには少し困難もありましたが
本当に釜山に行くと決めた事が一番に収穫になったかも知れません。
ビジネスに対する姿勢。
少し強引な所はあるものの
納得の行く元気さ(笑)
思っていた以上に日本の女性が多く買い物をしているという事。
茂山の個人的な意見ではかなり釜山をお勧め致します。
今回はリゾート地と国際市場を視察させて頂いたのですが。
特に国際市場は本当にお勧めスポットです。
目の前の海で獲れた魚介類がその場で食べれるし
一番新鮮な料理にしてくれるのが利点です。
今回はいろいろな食事にも挑戦致しました!!
チヂミ~チゲ鍋~ナッチ(生きたタコのお造り)~アサリのお吸い物
石焼きビビンバ~日本の居酒屋(笑)
といろいろなものを食べるまで至りました(笑)
私にとってはかなりの収穫です(笑)
今回の出張で買い付けが上手く行った事は嬉しく思いますが
一番勉強させられた事があります。
それは日々のプレッシャーの中で生きているのか!?
そうでないのか!?
がはっきり分かったような気がします。
韓国の人はおおらかでではありますが
ものすごくプライドを持って日々生きて行く事を真剣に考えておられます。
日本でそのような考えでビジネスをしている人がどれぐらい居てるのか!?
もちろん私を含め考えさせられました。
私自身も深く考えさせられました。
自分に甘く。
それで良いのか!?
私は雇用している立場で。。
と本当考えさせられました。
この場でハッキリと断言します。
私は今回の出張で学んだ事をすぐに実践に生かそうと思います。
結果と成果をとことん追求して行きたいと思います。
目先の事だけを考えているのではなく。
本当にこれからの事を考えると
今のままでは行けない。
すぐに改善して行かねばと思ったのです。
もちろん今まで抜いて仕事をしていた訳ではありまでんが
結果を追求する部分では自分のなかで少し逃げてたのかも知れません。
これぐらいで良いのでは!?
という妥協があったのかも知れません。
もう迷いません。
まっすぐに進むだけ。
今回の出張で今まで以上に「本気」「本物」を追求致します。
7月より新しい事務所になり
今までよりも何もかも変わる部分もあります。
だから今変わらないとA.M.コーポレーションが変わらないと
いや茂山が変わらないと何も変わらないな。
今回同行して下さったUBIの竹内社長には心より感謝しております。
私の節目、節目でなぜか竹内社長が居られる。
これは本当大きなご縁かも知れませんね。
何気ない。
「きみなら出来るよ」
「きっと変えれるよ」
と言う言葉が私を変えたかも知れませんね(笑)
本日の夜には大阪に戻ります。
まだ残された時間はあります。
ソウル市内をまだ歩きますよ(笑)