ソウル→釜山→ソウル→鶴橋

無事日本に帰り。
鶴橋に戻ると・・
やはりソース系が欲しくなり(笑)
お好み焼き 千寿さんにお邪魔致しました!!
やはり美味い!!
何年も食べている味は格別です(笑)
昨日のブログでも触れましたが
今回の韓国の出張は本当に内容の濃い結果になったと思います。
言い訳をしない!!
これがもっとも印象的でしたね。
もちろん頭で分かっていても行動で表さないと何も意味を成さない。
ビジネスは奥深い。
それはどんな業種でも言える事でしょう。
生ぬるい考えでは行けない!!
厳しい環境だからこそ
気づきもあり
そこに大きな成長と共にチャンスが芽生える事だと実感致しました。
私は常日頃から元気や気合いは誰にも負けない自信がありましたが(笑)
もちろんそのような事は大事だと思います。
しかしやはりもっと突き詰めて行くと
究極は頭を使わなければ行けないという事だと思います。
これは仕事に限ってだけではないのでは!?
勉強も!!
スポーツも!!
そして生きて行くなかでの人生でもっとも必要では!?
と感じさせられています。
日本はもしかしたらこれからは
今まで以上に「本物の企業」しか残らないかも知れません。
生き残る為には「本物」になるしかない!!
それは誰にだって出来る。
「本物」でやはり「本気」になる。
これが大きな答えになる事でしょう。
今もう一度。
やりましょう~
やる気。
元気。
そして頭脳を持って行動すれば
何でもチャンスは廻って来る。
いつまでも悩んでないで行動あるのみで前向きに共に頑張りましょう~