待っては行けない!!

世の中の情勢がやはり動き出して来ています。
金融機関。
そして不動産。
待ってくれないこの流れ。
私が日々考えるなか。
ビジネスも人生も
もちろんスポーツも(笑)
待っていては行けないと思います。
じぶんに責める。
追いかける!!
そこにたくさんしんどい事もあるでしょうが
それから逃げない!!
これが成功する第一歩だと思います。
昨今、世の中の企業を観ていると
本当に待っている営業マンが多過ぎると感じます。
何か足りない。
それは何としてもやりきるのだ!!!という
熱く強い精神力が必要になってくるのではないのでしょうか。
茂山は昭和の人間でアナログ的な所もまだまだありますが
まっすぐに正直に生きて生きたいと強い想いがあります。
人が人を敬い
そして人への感謝の気持ちを忘れないで
自分だけ良かったら良いという考えは捨て
何か自分が持っている力を出し切る。
そこにロマンがあるのでは!?
昭和的な匂いもありますが
人の想いは計り知れないものです。
だから裏切っては行けない。
今この御時世だから営業マンとして
いや一人の人間として見直さなければ行けない。
綺麗ごとだけでは絶対上手く行かない。
それを肝に銘じて進歩・成長して行きましょう~