中小零細企業が生き残る為には。

金融市場がかなりの値動きがあるだろうと
予想される今。
大手不動産企業がどんどん倒産していっています。
キャッシュフローのアウトによる原因。
金融機関からの援助を受けれない。
理由は様々ではあります
世の中の流れが変わり出しているのは間違いないのです!!
大手企業の看板で営業を取って来た
営業マンにとっては死活問題。
看板だけでどうにかなる時代は過ぎたのかも知れません。
そんななか。
今、中小零細企業が生き残って行くにはどうすれば良いのか!?
毎月のキャッシュフローの確保はもちろんの事ですが
売り上げを上げるかなり密度の高い戦略を持たないと
非常に厳しくなる事は確実かも知れません。
この時代どう生き延びるか!?
どう立ち向かって行くのか!?
が決め手になると思います。
本気で立ち向かう!!
勇気を持ち。
失敗を恐れては行けない。
失敗するからと思うと前には進めないから。
このご時勢だから
このタイミングだから
この一瞬だから
やれるんです。
さて今日一日をいかに
上手く生きて行くかで結論が出ます!!
私はまず本日の「鶴橋の日」で
鶴橋の街を掃除をしながら明日に繋げる第一歩を見つけるかな(笑)
本当にこの時代。
チャンスです。
全ては挑戦する勇気を持つ事です。
諦めない。
よし今日も十分自分に言い聞かしたな(笑)