義を持つ

心広く。
心大きく。
心で話しを聞く。
目先の事を追いかける事は悪いとは言いません。
しかし目先の事だけで物事を追いかけると
必ず焦りが出る。
私も最近。
そのような経験をしました。
少し焦りが出たかも知れません(笑)
今は何とか冷静ないつもの茂山に戻れましたが(笑)
私は古い考えかも知れませんが
「義」という言葉がすごく好きです。
たぶん究極のおせっかいだからかも知れませんね(笑)
「義」
義理人情
義理をきちん果たし
人の気持ちが良く分かる人情。
すごく好きな言葉です。
私も経営者。
目先の事しか見れないかも知れません。
しかし経営者だから目先の事だけを見ては行けない。
私の周りの人。
いつも温かく私を見守って下さり
時には厳しく
時には笑いを求めて(笑)
全てにおいて「義」を持つ。
自分の目標に向かいその目標もクリアーしたい。
自分だけ良ければ良いとは本当に思わない。
「義」を持っていつもの茂山で今日もそして将来も
走り続けます。
時には休憩する事もありますが(笑)
そうゆう自分にしどくない!?
ですか??とたまに聞かれますが
いろいろ模索した結果。
自分には一番居心地が良いんです(笑)
やはりヘンコツ→それが茂山なのかも知れません(笑)