挑戦する勇気を持て

自分の身の回りで最近起こっている現象。
現状で満足型人間が非常に増えています。
これは少し問題だと感じたりもしています。
なぜ挑戦しない??
何事に置き換えても。
自分の人生それで満足か??
常に他人の目や意見ばかり気にしていて。
それで本当に自分が納得しているのか??
と強く言いたい。
時として自分に不利な事であったとしても
自分に意見や意思は尊重すべきだと思います。
私もたまに人に相談をして困る事があります。
それは言葉が独り歩きして
本来の意味が意味で無くなり
その相手にまったく違う意味でとらわれてしまうという事。
これは日常の生活をして行く上でも本当に多いのかも知れません。
一歩踏み出して
勇気を持って自分の意見を聞いてもらう。
そこを手抜きしてしまうと、とんでもない事に成りかねないのです。
挑戦する事。
難しいことなのかも知れません。
しかし挑戦しないと先はない。
そして妥協ばかりしていく人生になると思います。
もう一度自分で自分を振り返ってみませんか!?
もちろん今からでも遅くはない!!!
後先の事ばかり考えたり
目先の損得勘定。
周りの目や意見。
それらも決して悪いとは言いませんが。
自分らしく常に生きたいものです。
後悔したくないなら挑戦する事です。
挑戦したものだけが
しっかりとした答えがきっと帰ってくるはずです。


挑戦する勇気を持て” に1件のコメントがあります

  1. こんばんは。この茂山さんの文面には大変深く感銘したので、初めてコメントさせて頂きます。
    私も常に『人生一度きり、何事にも挑戦する事に遅いという事はない、後悔する人生は送りたくないので、本気で全身全霊生きていきたい!』と思っております。私はモデル・タレントプロダクションに所属していて、この世界で仕事をしていきたいと思っています。一見華やかに見えますが、実際は回りはみんな敵、弱肉強食、完全実力主義の世界です。勝つか負けるか答えは一つです。続けるのが苦痛と思えは、あきらめ、現状に戻り、それで終わりです。どんな世界でも日々努力しないと実りませんし、生半可な気持ちではすぐに見破られてしまいます。体育会系の世界と一緒です。茂山さんのおっしゃるように、全身全霊、本気で挑まないと相手を感動させる事はできません。
    この年齢であえてハードルの高い世界にチャレンジする事に私には意味があります。どうせやるなら、中途半端は嫌なのです。人気商売なので、愛されるキャラクターでいなければなりません。どんな嫌な事があっても、笑顔を忘れす、自分からアクションを起こす。モチベーションアップを常に保つようにもっていき、自分に自信を持たないといけません。
    茂山さんの、気合い、本気さ、アツイ気持ちが大好きですね!
    ホントに勇気をいつも頂いていますので、目指す所は全く違いますが、気持ちは一緒なので、これからも、弱くなった時、励みにさせて頂き、自分も昇進していきたいと思います。

コメントは停止中です。