今年の誕生日は本当に良かったとまだ余韻が残る茂山です(笑)
サプライズ好きな私がされる側に廻ったのがまだ不思議な感じもしますが。
今回お祝いをして下さった皆さんには本当に感謝しております。
ちょっとした気配り。
その気配りが私に何倍いや。。100倍以上のパワーを
頂けたのかも知れません。
普段より自分の行動や発言には結構気にして生きている方なのですが
逆の発想もあるのだという事を思い出させてくれたと思います。
気にし過ぎて返って気が付かなかったのかも知れません。
先日、私のお付き合いしている経営者様とお話をしていた時の事です。
私と喋って居る時に携帯電話が鳴りました。
すると切らずにほって居られるので
私が「気になさらず受けて下さいね」
と言いました。
その方が。
「良いです。後で掛けるので。」
更にまた鳴る電話も無視。
これって賛否両論の御意見があるとは思いますが。
私なら一度出て
後で折り返しますと言うと思います。
なぜそのようのな事を思ったかたというと
その時にも申し上げたのですが。
もし私が連絡をさせて頂いた時も
このような扱いをされるのかなぁ。
と感じます。
それは非常に寂しい気持ちになると思ったのです。
ちょっとしたその仕草も相手はしっかりと見ているし
しっかりと記憶に残ると思うとは思いませんか。
自分は何気ない事なのかも知れませんが
その何気ない。。。が
大きな問題に発展しなければいいですが・・・。
と強く思いました。
もちろん。自分が寂しくなるだろうと思う気持ちになる事は
私は極力、気をつけているつもりです。
ちょっとした事やその何気ない行動。。
よく考えたらもっと良い表現が出来るのに。。
それもまた勉強の一つなのかも知れません。
ちょっとした事がプラスにもなり
マイナスにもなる。
これはホンの紙一重の部分でしょうね。
やはり同じちょっとするぐらいなら
プラスになるように行きたいものですね。