助け合い

トレーニングを少しオフにして
今月は体を少し休めている茂山です!!
体を少し休め8月にはまた思いきって追い込みたいと思います(笑)
さて最近の世の中の傾向を見ていて気がついたのですが
人と人とのコミニュケーションの少なさや
協力・助け合いという週間が少し減って来ているように
思われます。
少し淋しさを感じますが。
助け合い!?
人が困っていたり
悩んでいると何かしたあげたくなる。
これは誰もが持っているものだと思うのです。
しかし出し方を間違えると
ただのおせっかいになってしますので要注意ですけど(笑)
自分が良いと思っていても
相手が受け取れなければ成立しないという事です。
何かしてあげよう!?
力になりたい!!
と思う時に一番気を使わないと行けない事は・・・
それは。。
その場の空気を読む事なのでしょうね。
助け合う精神。
今の日本に必要な事。
しかしよく考えて周りの空気と共に
行動しないと行けないと思います。
物事はほんの少しの事で
大きな意味を持ち
大きく路線が変わる事もある。
行動や発言。
それは全てにおいてその場の空気を読むことの重要さが
必要になる事でしょうね。
今日も一日。
行動や発言。。。
誤解されないように気をつけたいと思っております(笑)