自分のブログを持っている

先日、日経新聞に面白い記事が載っていました!!
最近の傾向ですかね!?
自分のブログを持っている方が増えているとの事らしいのです。
全国の20代~50代の男女1000人にアンケートをとったところ。
全体の37%の方がブログのサイトを持っているそうです。
感心ありますね(笑)
その書かれている方に更にアンケートを取ると。
ほぼ毎日更新している方が男性が18%で女性が25%。
週に2~3回が男性15%で女性が20%。
毎週、週に一度の更新が男性で10%で女性も10%。
数ヶ月に一度の更新が男性25%で女性が10%。
圧倒的に女性の更新率が多いという事になりますね(笑)
テーマももちろん個々にバラバラで。
回答の多かった上位5項目。
日記や日常生活の内容を書かれている方が約70%。
娯楽や趣味の内容が40%。
食べ物や飲食店の紹介が20%。
旅行や宿泊場の紹介も20%。
映画や音楽の紹介も20%。
このアンケートには複数の答えがあります。
それにしてもこの数字も見ても分かるように
年々ブログを書かれる方の会員が増えているのは確かですね。
毎日更新するのは大変でもやってみる価値はあると思います。
私はブログを始めてから本当にいろいろな見方が変わり
今まで目に入らなかったものもたくさん入るようになりました。
ブログから学ぶ事もたくさんあります!!
是非挑戦してみませんか??