人の話は最後まで聞く

毎日、毎日いろいろな方々と接触していて話しをしているなか
どこかで話しを最後まで聞かずに自分なりに
こうゆうことかな!?
って予想してしまう自分がいている事にかなり反省しています。
こうゆう当たり前でちょっとした事が
大きく人に不信感を与えてしまう事になると思います。
自分のなかではそんなに大した事ではないと
思っていても受身の方は本当に良い思いはされないですね。
話しを聞く事に手を抜いているのか??
そんな事はない!!
と思っていても結果そうとられても仕方がない。
些細な事。
それが後で大きな事に自分自身で後悔を招く事になる事でしょう。
人の話は最後まできちんと聞く。
この当たり前な事を当たり前に。。
聞き上手を目指して人の気持ちをもっと理解したいと心底思いますね!!
そのちょっとしたこと。
今日はちょっとを気にする一日にします!!