ローソン・マツモトキヨシ

一昨日の日経新聞にもニュースにも出ていた記事。
コンビニ業界2位のローソンとドラッグストア業界1位のマツモトキヨシが
共同出資で共同出資会社を設立するとの記事を目にしました。
正直。
驚きでした。
食品と医薬遺品のコラボレーション。
これは業界でかなりのシュアをとる事、間違いがないでしょうね。
小売業の最大になるかも知れません。
この企業の戦略。
非常に見ものになりますね。
やはりコンビニの最大の利点は24時間営業で年中無休。
この便利が最大の利点だと思います。
その便利さのなかに医薬品が入る事により
更に便利になる。
今回のこの目論見はかなりの成果を生む事になる。
その企業戦略をしっかりと勉強させてもらい
中小・零細企業も真似れる所は真似て
常に他社がしないアイディアを出す。
これが確実に勝利を生むのです。
弊社も他社さんが真似しにく企業として成長したいものです。
新しい企画。
どんどんトライして行きます。
結果はどうあれ何事も挑戦しないと
何も始まらない。
もう能書きはいらない。
ただ前を向いて一生懸命やって行くだけ!!
それに限る。