言葉足らず

昨日の鶴橋の日。
今までで参加してくださった方々が一番多かった事には
本当に感謝しております。
こうやっていろいろな方々が集まり
純粋な気持ちで鶴橋の掃除をして下さる。
嬉しいですね。
日々の生活のなかで
嬉しい事や寂しくなるような事があるのは
誰もが同じです。
嬉しくなる時は波長も合い
何をしてもうれしいものですが。
そうでない時は本当に考えてこんでしまいませんか!?
考えると。
やはり言葉が少し足らなかったり。
伝えようとする気持ちが少し少なかったりすると
本来の意味とは違う方向に行ってしまう。
それが続けば。
何が何かまったく分からず。
自分のなかでストレスになり
訳分からず爆発してしまう。
といった現象になるみたいですね。
少しの気の使い方で本当の意味が本来より大きく伝わる。
このちょっとが出来るかそうでないのかが一番重要なんですね。
何事もちょっとした気配り。
そして配慮が大きく左右すること間違いなし!!
です(笑)
今日もちょっとした所から気配りが出来るように気にしてみます。