歴史の1ページ

昨日は本当に感動しました。
まだ余韻があるかな(笑)
デビルスの選手がやってくれました!!
勝利しました。
相手のチームに4年ぶりに勝利する事が出来ました。
今回の選手はいつも以上によく頑張ったと思います。
闘志も漲っていたし
諦める事の無いプレー。
そして自分達がここ何年も勝てていない事を心から何とかしたいと
思う気持ちが伝わって来ました。
本当に良くやったと思います。
彼らのこれから生きていく人生のなかで
昨日の勝利は本当に大きいものになる事でしょう。
諦めない
勇気を持つ
そして自分に打ち勝つ
勝って学ぶ事が多い。
本当にそう思いました!!
昨日は本当に選手のおかげです。
来週の試合に勝つ事が出来れば
大阪代表1位通過で関西大会に初出場出来ます。
何としてでも勝ちたい。
相手は去年日本一になったチーム。
去年はこのチームに大阪の予選で大敗しましたが
今年のうちのチーム去年以上の力が出せると思っております。
チャンスはまったく無い事は無い。
次の試合で勝つと初出場でこれまた歴史を作る事になります。
負ければ3年生は引退という現実もあります。
この一週間。
選手の顔を一生懸命見て行こうと思います。
私は昨日の彼らを見ていて本当に出来ない事はないんだ!!
言い訳ばかりしていた自分もきっと居てたハズだと強く思いました。
しっかり3原則も守ってくれたような気がします(笑)
(詳しくは昨日のブログを読んで下さい)(笑)
ほとんどの選手が昨日、泣いていました。
私も少しグッと来てしまいましたが(笑)
負けて泣く涙と違い
勝って感動してみんなで一丸となって出た結果の涙は本当に
美しく思いました。
指導者としてまだまだではありますが
今の選手をしっかりサポート出来ればと心から思います。
今、ひとつの事に集中させてもらっている青春に感謝している
茂山です(笑)