大切なものは

台風が近畿地方にも近づき非常に危ない状況が続きそうなので
十分気をつけて下さいね!!
本日の弊社は男性だけ出勤(笑)になっています(笑)
ここ最近、本当に良い話が入って来ない日々が続いています。
良い話しが入って来なければ不思議と
人間関係もギクシャクしてしまうこともあるみたいです。
「口は災いの元」という言葉があるように
表現方法や相手の伝わり方で大きく物事が変わることもあります。
それだけ相手が敏感になって来ていると言う事なのかも知れません。
ちょっとした気配りや心配りも
良かれと思っていても相手に伝わり方が変わってトラブルに発生したりする
可能性もある。
本当に表現方法や軽はずみな発言には気をつけなければ行けない。
これは仕事にだけとは限らず
仕事もプライベートにも言える事かも知れません。
あれこれいろいろ考え過ぎても良いとは思いませんが
人としてやはり。
人には優しく
そして何か出来ないものか??
と考えれるおせっかいも必要な気がします。
一人で物事を考えると必ずネガティブになる。
考え事が出来たら先ずは人に相談する。
相談して納得出来なくても
一人にだけはなっては行けない!!
歳が行けば行くほどいろいろな問題が出て来ます。
それは試練ではなく鍛錬だと茂山は思います。
人に与えられた使命は決して超えられないものはない。
与えられたものは必ず越してみせる。
だから鍛錬なのかも知れません。
表現方法や発言も鍛錬の積み重ねでもっと相手の気持ちになれるのかも
知れませんね。
本当にちょっとした事・・・
そのちょっとした事を気にしてみたいです。
今日はそんな一日にしてみようかな。
ちょっとを気にする日にしてみます(笑)