リズム

清々しい季節に入り。
心地の良い日々を過ごしている茂山です(笑)
秋晴れというか穏やかな時間が過ぎているのかも知れません。
しかし世の中の情勢というとまだまだ荒れているというのが現実。
この現実をどう受け止めて行くかが今、問われています。
毎日いろいろな事を考えているのはみなさんも一緒だと思うのですが
そのなかでやはり茂山が気にかけている事が
「リズム」なんです。
この「リズム」が何をするにも必要不可欠になっています。
不思議と「リズム」が崩れると何をしても上手くいかなかったり
時としては病気まで引き起こしてしまう時があります。
私はゴルフをプレーする時に
いつも見ていて思うのですが
上手い人のスイングって本当にリズムが一定なんです。
だから崩れにくい。
私はと言うと・・
良い時は何をしても全て上手く行くのですが
一旦「リズム」が狂うと何をしても
バランスが悪くなるといった具合になります。
これって自分の日々の生活とよく似てるのかな!?
ってふと感じます。
何をするにも上手く「リズム」をとる。
リズム感が必要になるんですね!!!
良いバランス。
バランスをとるには「リズム」。
今日も良い「リズム」で一日楽しくして行きます!!