大きな声で挨拶をする

昨日のブログにて関西圏の不景気具合を書いたのですが。
こんな時だから下を向いていては行けない!!!
と思って下さい。
頭で物事を考えるのではなく
心から自分に勇気を与えてく。
そうすると何か分からないですが力が出て来ますよ(笑)
人には単純な所があり
きっかけが何か良い方向に導いてくれる。
その単純というのは
おおまかに言わせて頂くと
ポシティブに考える。
プラス思考に考えると言う事です。
何をやってもダメなんだ。。。
時代が不景気で悪いから。。。
これはまさしくネガティブでマイナス思考。
この先に待っているのも・・・
決して良いものはないと思います。
プラス思考ってどうするの??
とたまに聞かれます。
先ほども書きましたが先ずは出来る事から単純で誰でも出来ること。
それは。。
やはり挨拶だと思います。
朝起きて人に逢った時にも腹の底から「おはよう御座います!!」
と言って見て下さい。
なぜか分からないですがすごく気持ちが良くて
爽快な気分になります。
しかし残念な事に挨拶に元気が無い人が本当に多い。
寂しく思います。
相手に伝えよう!!!
それも本気での精神。
それが挨拶から第一歩。
意味を考えないで今日から実践してみてはいかがですか??
きっと良い事があるような気がします。
挨拶が人に印象をつけてくれて
そして周りに元気を与える。
そうするといつか今の世の中も少しは明るくなるような気がします。
今の現時点では気がするだけですけどね(笑)
大きな声で挨拶。
これは本当に実践してみて下さい!!!