生き残りをかけて

10月も今週で終わりですね。
今年も本当にあとわずか。。
ここまで生き残った企業というのは。
安心をしないで日々の努力。。
をすれば年内は何とか生き残れると思います。
本当に。
ここで努力を怠ってしまうと。。
恐ろしい結果にまだまだなると言えるでしょうね。
私はよくデビルスの選手に伝えるのですが。
練習をした事でしか試合には出ない。
だから練習をサボればサボった分は試合で発揮する事が出来ないと
よく伝えます。
実は。
これって仕事でも一緒だと思います。
このぐらいで良いだろう~と思って仕事をすると
不思議と結果は
このぐらいでしか出ません。
もちろん努力の仕方にも寄りますが。
今、この時代。
どんな努力をすれば良いのか??
業種にも寄るのでしょうけど。
一番は全てに無駄を省き。
有効化。
時間の有効化。
お金の使い方の有効化。
人の接し方。
など。
茂山は思います。
本当のビジネスチャンスは。
不景気になったからだと思います。
不景気になるとどこの企業もブレーキをかける。
そのブレーキをかけた所にビジネスチャンスが
転がっていると感じています。
まだ不景気の波はこれから押し寄せてくると見ている茂山です。
弊社もこの波に飲み込まれないように
今から仕掛けます。
今はまだ少しの間。
耐える時なのかも知れません。
仕掛けてGOサインを出す時が一番のチャンス。
不動産もそろそろ底が見えてたような。。
この底をいかにどのように運営するか!?
大きなビジネスチャンスが・・・
今。
これが必ず結果に結びつきます。
だから今週も絶対に手を抜かない!!
自分に厳しく。
厳しい自分の中に必ず答えがあるから。
それを信じて大きな波に立ち向かって行きましょう。
やりますよ(笑)