大人から子供に

茂山34歳。
世の中では大人扱いをされています(笑)
一般常識で行くと当たり前ですね(笑)
今の大人って何か元気が無さ過ぎる。
疲れきった大人も多過ぎる。
こんな事で本当に良いのだろうか??
こんな姿の大人を見て今の子供達に夢を与えているのかな??
とふと感じる瞬間がありました。
世の中の傾向で行くと
自分だけ良ければ良いのだ~
と言わんばかりの情報がながれているような気がします。
大人が元気で取り組む姿勢や
希望
そして夢。
これらを持つ事が本当に重要な気がしますね。
年齢じゃない。
やろうとする気持ち。
これが何よりも活力になるはずなのに・・・
元気な大人。。
夢や希望を与えれるような大人。
世の中が日々どんどん変わって行くなか
大人達もどこか間違った方向を向いてしまっているのではないかな??
大人も子供時代があり
何でも新鮮で夢や希望はあったハズ。
将来こんな大人になりたい!!
こんな事をやってみたい!!!
とか。
ようするに日々の生活がいっぱいになり
目先の事しか見ていない。
今、一番輝かなければ行けないのは
「大人」。。
きっとそうだと思います。