自分の価値

昨日もいろいろ考えさせられ一日だった。
悩み事は無い。
悩み事は無いですが考えさせらた事はありました。
いつも言っているのですが。
本当に言葉というものは相手の伝わり方で大きく変わる。
だから表現方法は慎重に伝えないと行けない。。
年齢が重ねれば重なるほど。
それでも悩み事が無いのは。
考えるが。
次の日には持ち込まないから悩まないと思います。
後。
自分の価値やプライドをしっかりと持っているからだと思います。
結構。
誰にでも話しをしますし
誰とでも一杯やるのですが。
認めるまですごく時間がかかる所は正直あります。
人を疑っている訳ではありません。
人を信用していない訳でもありません。
そこには自分しか知らない茂山が居てるのかも知れませんね(笑)
昨日は考えさせられましたが
前項でも書きましたが
もう既に考える事は無いのですが(笑)
この切り替えがきっと日々の生活を支えているのかも知れませんね(笑)
今日からまた一週間。
またまたいろいろあるだろうなぁ~
それでも楽しみを見つけて。。
今年を満喫します(笑)
よし!!
やりましょう~(笑)