良い縁とそうでない縁

最近。。
また少し暴飲暴食が多くなり
血圧が少し上がり気味の茂山です(笑)
急に寒くなってますよね。
特に朝晩。
茂山の一番苦手が「寒さ」なんです。
気持ちが先行して空回りしないようにしないと行けませんね。
季節が徐々に変わろうとしている今。
いろいろ不思議な現象にたびたび見舞われます。
それは急に昔の営業をしている自分を夢で見たり。
子供の頃にしていた事を夢で見たりと。
もしかしてこれは不思議な力を持ったのかな!?
と思いきや。
専門の人言わく。
「ただたんに疲れているだけだよ」
と言われて(笑)
少し期待したんですが。。
やはり茂山は一般人だったみたいですね(笑)
毎朝行く。
地元の神社。
そして月一度の住吉大社さん。
そして勝尾寺さん。
にお参りをさせて頂きながら
自分を良い意味で少しづつ変わって行ければと考えています。
仏門の世界に興味があるのではなく。
やはり自分の知らない。
そして未知なる世界には少し興味を持ち出しているのかも知れません。
この場に及んで。
茂山はまだ無宗教です(笑)
さて茂山が与えられた使命とは何なのか??
長い・長い人生の旅がまだまだ続きそうですね(笑)