価値観の違い

茂山は基本・・・お祝い事が大好きです(笑)
祝って頂けるより
お祝いする方が嬉しいのです(笑)
お祝いをして下さるのは本当に嬉しいのですが。
恥ずかしくて純粋に喜べない純な気持ちが少しあるのかも知れません(笑)
お祝いをする側に立つと
何をしたら喜んでくれるのかな??
と考えたり。
こんなことやあんな事をしたら喜んでくれるのでは??
と思うとワクワクどきどきすんるんです(笑)
ちょっと変わってますかね!?
私は自分の出来る範囲ですが
やる時は盛大にしたい!!!
同じやるなら(笑)
記念日ってその時の一瞬が感動を呼んだり
感激になりまた人への大切な気持ちが深くわかると思んです。
だからお祝いをする側にたったら後先をある程度考えないで(笑)
いっぱい行動に移してみてはいかがですか??
世の中の景気に左右されるのではなく。
どんな時でも
お祝い事ぐらいはケチケチしたくないものです。
いつもはいろいろお世話になっている人。
会社の上司
家族
恋人
友達
兄弟
親戚
取引先 etc
何かお祝い事があれば
200%の力を出して見ましょう!!
人には奉仕する!!
これも茂山流の考え方です。
年上の方や年下の方であれ
出してもらうのは少し苦手な貧乏性かも知れませんが
自分が出す!!
これも茂山流ですね(笑)