言葉の壁

昨日は体重のお話をブログに書かせて頂きました(笑)
今日はもう一つ目標宣言です!!
それは。。
「英会話」を始める事です。
こうみえても昔は海外に興味があり
いろいろな体験をした時期がありました(笑)
親の協力もありました。
それなのに。。
まったく喋れない。。
「英会話」
30も過ぎ。
やろう!!
やろうと思いもうすでに4年が経ち。
このままだと確実に夢物語で終わるかも。。。
と感じたので。
ここは自分にストイック(原語の意味は「禁欲的」他のことに気をとられず一心不乱に打ち込むという意味)に
挑戦しようと思います。
案外、趣味がが多趣味だと思われがちなんですが。
あまり趣味を持っていないんです(笑)
「英会話」を習い
いろいろな方々とのコミュニケーションが取れれば良いかな!?
と安易な考えから再度挑戦してみたいと
自分で押し出せたような気がします。
やる以上は楽しく。
そして自分自身にしっかりと習得出来ればと思います。
長い目を見て。
じっくり。
「英語」ではなく。
「英会話」を学んで行きます。
先ずは近くの英会話スクールの学校をいくつか探して見ます!!