仕事に年齢は関係ない

最近の。
営業マン。
まだまだひつこさが足らない。
営業をされる側から言わして頂くと。
正直。
面白くないので商品の良さまで感じないのが現状。
人の振り見て我が振り直せではないですが。
そう言う営業マンを見て
自分は絶対に真似をしないでいようと心から感じています。
一度や二度断られたからと言ってすぐに諦め
次に行く。
これはダメだとは言わないが。
もう少し頑張れば・・・
という時もある。
実はこの感覚が非常に必要になってくると思います。
年齢を重ねているからと言って経験をしている??
年齢だけで仕事は判断出来ないのです。
ようするに若かかろうがそうでなかろうが
ようはどれだけやる気や結果をだせるかが!!
決め手になるのです。
出来ない理由や
やらない現実から逃げて。
月末になると成績が上がらないって言う人も居てる。
締め切りまでとにかくどれぐらいガムシャラに働いているのか??
と問いかけて見て下さい。
それが全ての答えです。
そんな事、言うてる茂山もまだまだですが(笑)
しかしこの間。
妹の何気ない一言が
茂山を刺激させました!!
今は今まで以上に熱いハートを少しでも持続させる事に集中しています。
妹をいつまでも子供扱いしていては行けないな。
そろそろ大人として見てあげないと行けないのかも。。
実はもう追い抜かれていたりして(笑)
やっぱり今まで以上に頑張ろうっと(笑)