心にしみる

朝一番。
寒さで目が覚める茂山です(笑)
11月も後半になり少しづつではありますが
寒くなって来ていますね(笑)
鍋が美味しく
ビールも焼酎も(笑)
さて冗談はここまでにして(笑)
朝一番に会社に出勤していつもする事があります。
茂山には専用郵便ボックスがあります。
そこには茂山の郵便物が入っています。
昨日。
いつものように茂山郵便ボックスに目をやると。
同級生から手紙が一通ありました。
何かな!?
と思い目を通すと。
電話では言いにくいので手紙を書いたという内容でした。
すごく心を打たれました。
内容は言えませんが。
その字や思い。
本当に心を打たれましたね。
彼は東京という大都会で一人で戦い続けています。
彼と出会ってもう30年近くなり
いつもどこかで縁のある親友。
いつもどこかでお互いに心配仕合っている親友。
いつもどこかで良い意味でライバルでもある親友。
そんな彼を私は本当に心から尊敬している。
今回の手紙は私にとっては宝物になると思います。
人生生きていると本当にいろいろしかない。
そのいろいろな事を真っ向勝負で挑んで行く。
絶対に逃げては行けない。
彼は逃げていない。
挑戦し続けています。
だから茂山は応援していくつもりです。
手紙の温かさや本当の思い。
伝わりますね。
最近ではメールが当たり前の時代。
このようなアナログもたまには良いもんですね。
またまた何か忘れていたものが思い出せてくれたかな。
まだまだ長い人生。。
ゆっくり
時には早く。
進んで行こう!!
茂山は大阪・鶴橋で頑張ります。
近々親友の顔を見に東京まで行こうかな(笑)
ぶらっと一人旅で(笑)