2009 ユーキャン新語・流行語大賞

今年もやって来ました!!
実は。
マニアックかも知れませんが(笑)
結構、興味がある『ユーキャン新語・流行語大賞』
少しでもいろいろな情報を受け入れたいと思っているせいか
結構、気にしております(笑)
今年の候補は
・年越し派遣村
・ハウジングプア
・事業仕分け
・25%削減
・飛翔体
・アシュラー
・1Q84
・カツマー
・家電芸人
・トゥース
・ノギャル
・のり塩事件
・ひな壇芸人
・ファストファッション
・弁当男子
・歴女
いくつ分かりましたか??
茂山は8つでした!!(笑)
2009年に流行ったらしいのですが。。
残念な事にまだまだ勉強不足だな。。
それにしても。
言葉から見て頂いてわかるように
不景気的な言葉が多い。。
これは完全に世の中の情勢を表していますね。
2010年はどのような情勢になる事やら。
今からいろいろ考えさせられます。
茂山としては2010年は今まで以上に飛躍の年として飛び出すつもりです。
弊社が抱えて2010年より5カ年計画が始まるのです。
今まで以上の結果を求められます。
それはイバラの道を歩くかも知れませんが
そこは勝ち進んで行く!!
全てにおいて。
そんな事出来るのか??
と言われるかも知れないのですが。
これはやるしかないのです。
2010年。。
たった5年。
この5年間をどう過ごすか??
本当の大きな道が開ける事を信じています。
世の中が少しでも景気が良くなり
来年のユーキャン新語・流行語大賞は明るい言葉が出てくる事に
少し期待しております(笑)