正しい生活リズム

突然ですが。。
皆さんは朝ごはんをしっかりと食べておられますか??
茂山は朝食抜きが多いです。
その代わりに野菜ジュースとサプリメントはしっかり摂取しております。
先日。
ふと昼食をした後に入った
              
  
マクドナルドさんのチラシに目が行きました!!
◎朝ごはんを食べない子供はイライラしやすいという
 調査結果が出ていみたいです。
 文部科学省も「早ね 早起き 朝ごはん」運動を進めていろそうです。
夜更かしをしたり、朝ごはんを食べない生活は、
授業への集中力や体力、気力に悪影響を及ぼします。
心身ともに健康な子供の達を育てる為に、文部科学省では
「早ね 早起き 朝ごはん」運動を全国で進めています。
家庭・学校・地域が一体になり、子供達の正しい生活リズムを確立できる
環境づくりを目指しているそうです。
非常に共感させられました。
茂山も朝はきちんと食べるようにします(笑)
ちなみにデーターによると。
   「朝ごはん」と「イライラ」の関係
小学校5年生約5750名 中学生約5720名のデーター結果では。
◎必ず朝食を食べる・・・小学生17.1% 中学生15.7%
◎週2~3日食べない・・・小学生26.6% 中学生23.4%
◎ほとんど食べない・・・小学生34.3% 中学生36.5%
これが今の日本の子供達のデーターです。
大人がもっとしっかりして子供達に食べさせないと行けませんね!!
子供に食べさせるのだからその食べさす大人が手本とならないと
行けない!!
だから茂山は食べます(笑)
今日から朝ごはんをしっかり食べよう~を周りから広めて行きます(笑)