商売人

今週はいつもとは少し違うバタバタとして来た一週間です。
12月に入り。
年の瀬という雰囲気はまったく無かったのですが。
ここに来てようやく年末の空気が少しづつではありますが。
出てきたような気がします。
この時期になると関西のあちこちでは
「商売人」の方々がお忙しくなるのでは??
この「商売人」っていう言葉。
私はものすごく大好きなんです。
「商売人」って言われるとどうしても
お金が優先しているイメージがあるのですが。
私はまったく違う感覚なんです。
「商売人」の人って
本当に目配り気配りがよく出来る人。
という感覚があります。
まぁよう気がきく人が多いですね。
「商売人」
「笑売人」
商いをするにも
やはり笑いがあり
その笑いが今の日本を温かくしてくるとは思いませんか??
何事も人の笑顔をたくさん見ることにより
自分自身でも勇気を与えられる。
少なくても嫌な雰囲気にはならないでしょうね。
2010年の商売は笑売も重要視されるような気がします(笑)