今こそ攻める

世の中にはいろいろな業種がある。
その業種のほとんどの営業が業界や業種に寄って異なっています。
今の時代。
ビジネスは本物しか残って来ない。
言い方を変えれば。
本物だけが残るから結果→本物の企業として認められるのです。
じゃどんな企業が本物なのか??
茂山が思うに。
やはり守りに入っていては行けないと思っております。
今だから攻めるのです!!
攻めないと。
絶対に世の中からはみ出してしまう。
攻めると言うと良い印象が無いのかも知れませんが
それは違うと思います。
攻める=他社との違いを探す!!
これが私が思う。
「攻め」です。
企業として何を得意に何をしたいのか??
ここを明確にしないと勧めない。
この勧めがやがてきちんとしたビジョンを持ち
全員でこのビジョンに迎う。
これが攻めの企業で本物の企業になる前提なのかも知れません。
茂山がこれから力を入れるもの。
◎不動産の賃貸・売買の仲介 管理 家主業
◎中小零細企業・飲食店の再生プロデュース経営
◎内装リフォーム業
◎地域サイト 鶴橋元気ドットコムを全国に名前を売る
◎通販事業 キムチの販売
以上5部署を運営して行きます。
それも少数精鋭で。
本物になる企業を創る為にも
茂山が本物の人間になります(笑)
攻めて攻めまくります(笑)
そんな毎日を過ごしています!!
PS 昨日は15年ぶりの再会
  川崎さん!!
  本当に嬉しかったです!!!
  たくさんご馳走になりすいませんでした。
  心より感謝しております!!
  ありがとうございました。
  そして今回の再会でまた長いお付き合いの程
  何卒宜しくお願い申し上げます!!
  一緒に大阪を盛り上げましょう(笑)
  デビルスもお願いします(笑)