根っこまで腐ったらアカン

私は。
古い考えかも知れませんが。
「義理・人情・情」を大切にしない人は少し苦手です。
もちろんそれだけでも行けないのですが。
人は良いも悪くも
人からいろいろ学びます。
その学びを手のひらを返すような事は絶対に駄目だと思います。
昨今の世の中では景気が悪いせいなのか
目先の事ばかり気にかけて周りをまったく見れていない人が居てる。
心底、寂しい話しです。
間違った事や
義理人情をづれるような事をすれば
必ず自分に返って来るのが世の中のルールのような気がします。
私は人が好きだ!!
そのなかでいろいろ目をつぶる事もあります。
逆にこんな茂山に目をつぶって下さる方も居られると思っています
私は不義理が苦手。
だから不義理をするような方は必然的に苦手な人という
扱いになる。
これは私以外の方もそうなんでしょうが。
人は人に支えられ
そして学びがある。
自分だけ良ければとか
自分には関係ない。
だから見て見ぬ振りをする方がもし居られたら
茂山はそれなりの対応しかしない。
それは間違いないでしょうね。
そんな事を言っている茂山も日々の行動や発言には
十分気をつけなければ行けません(笑)