マクドナルドの戦略

私のブログに何度か書いた事があると思うのですが
コーヒー好きな茂山。
それもマクドナルドさんのコーヒーが一番好きですね!!
マクドナルドのコーヒーは何杯飲んでも良い。
飲み放題形式。
まぁ飲み放題と言っても
せいぜい飲めて2杯ぐらいですが(笑)
しかしその奉仕精神が素敵だと思っております。
そのマクドナルドさんが今回またまた新たな試み。
マクドナルドが17時~22時の間にバリューセットに60円を加算した
LLセットを注文するとポテト食べ放題
ドリンク飲み放題になるキャンペーンを行うそうです。
東京・代々木店のみで実施するもので
2010年1月20日から2010年2月14日までの期間限定で開催される。
時間限定でコーヒー0円キャンペーンなどを打ち出してきた
マクドナルドが食べ放題飲み放題のキャンペーンを実施。
ドリンクはコカ・コーラ・ジンジャーエール・ホット・アイスティー
などバリューセットに含まれるものが飲み放題となる。
すごい試みと言うか
企業戦略です。
このような試みは全てとは言いませんが
中小零細企業も少なからず真似て行きたいものです。
大手がやる戦略というのは
結構、ためにもなり勉強になるものです。
こう所にもアンテナを張り巡らすのも
私達、中傷零細企業としてもっと需要なことでしょうね。