自分らしく

本日より
ようやく自分の時間の使い方が復活する予定の茂山です(笑)
どうしても
「鶏笑 本店」がオープンしたばかりだったので
そちらに集中していましたので
少し本業が遅れ気味だったのかも知れません。
気持ちも
またまた元気に気合いが入り
思いっきり暴れて行こうと思います(笑)
この1ヶ月いろいろありました。
いろいろはもちろんこれからもいろいろある事でしょう(笑)
良い勉強になり
考え方も四方八方から物事を見れるようになり
少しではありますが成長させてもらえたかな!?(笑)
と思っております。
一生懸命物事をやる事は非常に良いことだと思います。
しかしそこで自分の生き方を変えては行けない。
人は人の目を気にしてしまう所があります。
もちろんそれは私にもあります。
それは・・
見栄がそうさしているのかも知れません。
その見栄を少し置いてみたら
体が少しラクになるのです。
これは何とも不思議なものです。
決して見栄をはることを否定しているのではなく
私が言いたいのは
自分らしく生きてみませんか!?
と言いたいのです。
人の真似や
人の事を気にしてばかりいるのではなくと言う意味です。
自分の生き方を否定すると
必ず自分にガタがくるんですよね。
それが自然とストレスに変わり
自分が自分でよく分からなくなる。
そうすると
長い長いトンネルに入り込み
自分で自分を見失い
自分が何をしたいのか!?
まで分からなくなってしまうのです。
どこまで出来るのか分からないですが
自分らしく!!
を本当にモットーとして生きてみませんか!?
僕はそう思います。
茂山は今日から
今まで以上に自分らしく生きてみます!!
それが茂山なんです(笑)