プチリニューアル 大阪・鶴橋 鶏笑 本店

焼肉スタイルの鶏家さん
「鶏笑 本店」がオープンして約1ヶ月になります。
まぁこの約1ヶ月いろいろ勉強になりました。
最初、オープン前にはこれで大丈夫と思っていた事は。。
30%ぐらいでしたね。
後はやはり実務が動き出して気がついた事ばかり。
もちろん今後も細かい所にも十分の配慮に目を配りながら
お店をやって行きたいと思います。
1ヶ月が過ぎ。
いろいろな事にも目が入って来ました。
茂山はいつもいろいろな事を考え
いろいろな視点で物事を見ています。
そのなかで
今のお店ではまだもの足りないと感じ。
下請け業者さんと
緊急改善ミィーティングを開きました。
もちろん。
前向きなミィーティングです。
今回のミィーティングの内容で一番重要なことは。
私達が毎日営業しているなかで
本当にお客さん目線でしているのかな!?
という点に重要視してみました。
先日、新極真会さんの貸し切り宴会をして下った時に
N藤支部長さんが
茂山に。
「お店に来て元気をもらいました!!」
「すごくやる気が出ましたよ」
と言って下さりました。
心から
嬉しいお言葉を頂戴しました。
私がこのお店をやった時に
本当に今の世の中。
元気がないし
笑顔もまだまだ少ない。
少しでも貢献出来たら・・
という想いが強かったんです。
その想いが伝わり
役にたった・・・
と思った時の感覚は
何とも言えない気持ちになりました。
一般の方のブログにも鶏笑の話題を載せて下さり
吉本の芸人さんまでも鶏笑の事を載せて下さって本当に嬉しい。
少しづつですが
宣伝をさせてもらいながら
今以上にクオリティを上げ
そしてサービスの向上にもっと力を入れて行きます。
その為にも茂山が現場でいろいろアイディアをねり
お客様も働いて下さっている人達にも飽きさせない
プロデュースをして行きますね。
近々にはアンケート用紙も用意致します。
(ご協力頂いた方全てに次回使って頂けるワンドリンクサービス券を
 お渡し致します)
そのアンケート用紙に書いて下って特設目安箱に入れて頂き
生の声を聞きたいと思っております。
良い所は残しどんどんレベルを上げる。
そうでない所には改善。
今回のプチリフォームもやってからまたいろいろ学びます(笑)
最近いろいろな方々に感謝している茂山です。