仕事ロードは長い!?

男30歳を過ぎると
やはり人生の大半が仕事!?
という方も世の中多いと思います。
しかし
今の日本。
それだけ仕事してる人がどれぐらい多いのでしょうか??
と少し疑問になる事はあります。
仕事というキャパは
歳を重ねるにつれて長い道のりに入ると思われます。
そこで。。
私は思う。
出来るのであれば
一ヶ月でもオフをとってみる??
という手はどうなのか??
と最近思う時があるんです。
オンとオフの切り替え。
これが重要??
ではないのかな??
人はすぐに答えを出したがる。
それは
今の現状から逃げ出し
おまけに自分さえよければ・・
と思うのかも知れない。
それは大きな間違いだ。
後で気がついても遅いのかも知れません。
私も以前。。
後先考えずに行動した事や
発言は本当に後悔しても仕切れない
ほど後悔している。
これは一生なのかも知れません。
昨日。。
明け方までいろいろ熱い話しをしていて相当考えました(笑)
仕事とは生きて行く上でも
成長していく過程でも本当に重要なものだな。。
茂山の仕事ロード。。
まだまだ走り続けないと行けません(笑)
人のせいばかりしないで
自己責任!!
自分のステージは自分で造る。。
私も頑張ったらゆっくり休暇を取ろうと思います(笑)