冷静

毎日
毎日本当によく考える日が多い茂山です!!
もう少しいろいろ考えないと行けない。
私はまだまだ短気な所がある。
すぐに感情が先走り後で後悔してしまう。。
という時がある。
自分はもっと冷静にいつも物事を考えたいと思っています。
それには
自分自身に対する
責任や
一歩足を止めてみて考える事が良いのかも知れません。
昔亡くなった母に言われた事があるのですが
何か言いたい事があるのであれば
1時間考えてみては!?
と言われた事があります。
今まさにそれを実践しないと行けないのかも知れませんね。
常に冷静さを保てるように
日々鍛錬。。
本当に後悔するような
行動や発言には十分気をつけて行かなければ行けない。。