40歳からの茂山にむけて

先日。
取引のN社長にお聞きしたお話しで
すごく共感出来る。。
いや
ものすごく気になるお話しをお聞き致しました。
35歳~36歳にかけて
働き過ぎると
40歳~42歳の時に体に変化が起きやすいとのこと・・・
これは本当に
耳を疑いました。。
まさに
茂山は今。。
この時代です。。
これは本当に改善しないと。。
と心底感じました。
どちらかというと
茂山は仕事は大好きで
責任があるし
やらないと行けないという
使命感から
自分を奮い立たせている部分があるのは
事実です。
それが最近当たり前になって来ており
今以上に頑張ろうとすればするほど
5年後に体がドット疲れが出やすいらしいです。
そう考えると本当に怖ろしい。。
仕事を減らす事がなかなか出来ないのが現実。
そのなかで
良いリズムを取ろうと思うのであれば
やはり少しでもストレスを溜めない事でしょうね。
ストレスとも上手く付き合って行かないと行けませんね(笑)