9月10日

お魚大好き!!
お寿司大好き!!!
のちょっとしたおさかな君のような
茂山です(笑)
一ヶ月1~2回ぐらいかな??
多い時には
一週間でそれぐらいは行く時もある
鶴橋のお寿司屋さん。
そこ従業員さんで
Aさんという
熱狂的
阪神ファンで
頑固なおやっさんが居られます。
去年だったかな??
お店で一杯やりながら
Aさんと話しをしている時に
「ワシ今ガンで病院行ったり来たりしてますねん」
という話しになりました。
このAさんは
私の母とも交流があり
母がガンで亡くなったのも知っています。
そこで
いろいろ治療方法を私に聞きたかったみたいで
私の知っている事は全て
お話しをさせてもらい
御紹介させて頂きました。
今年の2月に
奄美大島に行った時に
阪神タイガースの下柳投手にお逢いした時に
このAさんの話をして
サインをもらました。
そのサインをプレゼントさせてもらい
満面の笑顔で喜んでいたのです。
そして
先日。
一人で立ち寄った時に
他の従業員さんから
9月10日に亡くなったと・・
いう事を聞きました。
淋しいです。
Aさんに阪神の下柳投手をお店に連れてくるからね!?
と約束したのに・・
約束を守れなった事に本当に後悔してる。
本日31日に49日があるとお聞きしたので
茂山はその日から中国出張の為
参列出来ませんが
お花は贈ろうと思っております。
下さんにまたお願いして
Aさんにプレゼントをしてあげたいですね。
Aさんと出会い
ひと時の安心をいつも下さり
何かいつも気にかけてくれていた
想いはいつまでも忘れません。
どこかで
また見てくれいるような感じがします(笑)
人の命は本当に計り知れないもの。
その一瞬
一瞬を本当に大切にして行かなければ行けないな。
人も
自分も
命ある限り
楽しく送れるような毎日にして行きましょう。
PS 本日より中国 長春に出張です!!
   現地の情勢を見てブログを更新したいと思います!!
   今回のビジネスも必ず掴んで帰って来ますね(笑)
   携帯電話はつながります(笑)