体が資本なんだから!!

先日。
珍しく。。
風邪を引いた茂山です!!
次の日にケロッとしているのも
茂山です(笑)
熱が出ただけで
いかに日々健康か!?
という事の有難さがよく分かった。
熱があるだけ
集中出来ない。。
普段の力が発揮しにくい。
頭がボッーとしているので
何をしていても散漫になる。
大きな病気だと仕方がないかも知れませんが・・
風邪は
日頃から
防げます。
特にこの時期は
暴飲暴食が多いとこうゆう事態になりやすくなるのです。
それは自分がよく分かっているハズ。。
それなのに。。
そこがまだまだ自分に対しての甘さがでるんでしょうね。
少し熱が出ただけで
スケジュールまで変わってしまう。
自分の責任感が足らないのでしょうね。
そこそこという風に考えていては行けない。
ここは
自分に厳しく。
そして
頑張った時にはご褒美を自分に与える。
頑張っているのか!?
いないのか!?
は自分が一番良く知っているのだから。
体を大切にしないと。。
やりたい事が思いっきり出来ない!!
全て
自分を動かすのは
この思いっきりからだと思うから。。
体に少しでも負担をかけないように
日々コツコツですね(笑)
教訓
お酒を飲んでも飲まれるなですね(笑)
※今回の東京出張は車で来ています!!
 本日のお昼過ぎには都内を出るつもりなので
 夕方には大阪入り出来る予定です。
 連絡はつきますので宜しくお願い致します!!