秋なのかな!?

 10月に入り。。
急に
朝晩が寒くなり。。
朝一番のワンちゃんの散歩と
事務所帰りが
ものすごく寒いなぁ~と感じるのは
茂山だけでしょうか!?(笑)
秋を飛び越え
もう冬に入ろうとしているのですかね!?(笑)
そろそろ
今年も・・
と言われる時期に突入しようとしております。
本当に時間が経つのが早過ぎる。
まだまだやる事がたくさんあるのに(笑)
私のなかの時間。。
それは
人生の時間を示しております。
人は
淋しいですが
いつか亡くなります。
亡くなるまで
人生はあるのです。
その亡くなる日というのは
誰にも分からないのです。
時が来れば・・
私がそのように思うようになってから
早起きをするようになり
一分でも一秒でも楽しもうと思うようになりました。
四季折々のなか。
刻々と進む時間。。
だから
ゆっくりしたり
時間を無駄に使う事は
茂山のなかでは信じられないのです。
どんなにやりたくても。。
もしかしたら
決められた時間のなか
私達は日々過ごしているのかも知れません。
だから
言い訳なのしないで
時間を本当に有意義に使い。。
楽しむ!!
自分が最初に楽しみ
そして
相手を豊かにしてあげる。
秋が来て
冬になり
また歳が明ける。
人生という大きな時間を我々が当たり前に使い
生きては思ったいない!!
お金は節約出来るのかも知れないですが
時間だけは節約出来ない。
だから
時間を有意義にそして楽しむ時間の使い方を考えていきたいものです!!