経営者と社長は違う

茂山の役職は代表取締役社長です。
社長&経営者&創業者でもあります!!
私が思うに。。
経営者と社長は違うのかも知れないのです。。
社長と言うのは
極論でいうと誰でも出来るんです。
しかし。
経営者というのは・・
数字を読めないと。。
経営者ではないと思っております!!
数字。。
先ずは通信簿でもある
決算書。
この決算書で一年年間の資金の動きが読めないと・・
何をどうして良いのかが分からないんです。
決算書から
学ぶ事はたくさんあります!!
次に経営にたいする
費用対効果。
どれぐらいの費用をかけて
何年で回収する事が出来
そこにどれぐらいの利益と意味をもたらすか。。
が分からないと
数字が読めないんですよね。
私もお陰様で
数多くの社長様
経営者様とお逢いする事が出来
本当に為になっております!!
こらからの世の中。。
社長が経営者になり
数字をきちんと把握出来ないと
企業として生き残るのは本当に難しいかも知れません。
特に
我々
中小零細企業は!!
今。
中小零細企業は
危機に陥っているのかも知れません。
こんな時だからこそ!!
全員で力を合わせ
大きなビジョン
日本の復興にむけて
頑張らなければいけないと思っております!!